Logical Writing

PhLog

hatelogchan( https://hatelogchan.hatenablog.com/、以下当サイト)は、個人情報に関する法令等を遵守し、個人情報を適切に取り扱います。

🔍 YouTube 筋肉あるある

f:id:hatelogchan:20220805222716j:image

タイトルの通りGoogle又はYouTubeにて検索するとあるチャンネルがヒットする。

筋肉あるあるさんはよく見ているYouTuberさんのうちの一人。

 

なぜ若者の間でコムドットなどのグループ系YouTuberが流行っている時に、若者のくくりに当てはまるであろう私が筋トレ系を見るかというとあまりにタメになりかつ退屈しない内容だからだ。

普段の私なら解説系動画は開始1分で飽きがきて、その後2倍速にする。

しかし、筋肉あるあるさんの動画は毎秒見逃せない。ずっと見ていて楽しい。

 

このチャンネルの何がスゴイって、言語問わず海外の文献や研究をもとにして筋肉についての知識や考察動画を作っているから説得力がある。

筋トレ系YouTuberの中で、持論を述べるYouTuberは多いがきちんと証拠付きで解説してくれるチャンネルは少ない。貴重である。

 

何より英語の文章が読めない人も楽しく見られるよう工夫している点が良い。テンポよく、ナレーションはハキハキとたまにシュミレーション動画も添付して抑揚をつけている。

このチャンネルに基づいてトレーニングをしたら、端的に言えばスタイル良いお姉さんになれた。

 

私はふくらはぎの筋肉の鍛え方をこの人から学んだ。

まさかレッグプレスでヒラメ筋を鍛える方法があったとは…。確かに考えてみれば背伸びの運動に重りをつけたら最強だ。

このような考えつきそうで考えつかないことを惜しみなく紹介してくれる。おススメのチャンネル。

 

説得力の大切さ、人を退屈させない工夫の偉大さを思い知った。

 

 

/*続きを読むボタン*/ .entry-see-more { display: block; width: 200px; height: 40px; line-height: 40px; text-align: center; text-decoration: none; font-weight:bold; color:#333; border: 2px solid #333; border-radius: 3px; transition: .01s }