Logical Writing

PhLog

hatelogchan( https://hatelogchan.hatenablog.com/、以下当サイト)は、個人情報に関する法令等を遵守し、個人情報を適切に取り扱います。

高円寺の魅力

f:id:hatelogchan:20220808070749j:image

高円寺には古着、サウナ、バー、カフェ、ラーメン、バンドマン…などなど魅力的はモノが多く存在する。

 

先日高円寺に行ってきた。

昔から高円寺といえばバンドマンが多い街と言われているが

バンドマンよりも目立っていたのがラーメン屋と古着屋の数。

 

高円寺から中野まで歩いたところ

私の気付いた限りでラーメン屋を5軒ほど見つけた。

 

焼き鳥屋も見つけたがなんとも風情がある。

港区などにあるお洒落風よりも下町感に癒しを感じる。

 

高円寺駅に着くとまずはラーメン。

店内は屋台風の豚骨ラーメン。

北九州のラーメンらしいのだが、スープは豚骨よりも塩辛さが目立っていた。チャーシューが最高。

 

真夏にラーメンを食べると汗をかく。

水を飲んだのに熱中症になりかけたので涼しいカフェで一休み。

店内はおひとり様が多い。

読書したりパソコン使って何かしている様子。

ほうじ茶ラテ、最近よく見かけるので頼んでみる。

相方はマンゴージュース。

どちらも美味しい。二人で来てよかった。

そしてマンゴージュースってすごく体冷えるんだね…

体調悪くなるレベルまで涼んだ。

しかし、外に出ると熱風。これでよし。

 

次は古着。

店内は若者しかいない。

古着屋独特の匂い。古本屋に似たような匂い。

落ち着く。

マルボロ愛煙者の相方はマルボロTシャツを見つけた模様。

尚、お値段は御褒美値段。

 

お店を出たらジムに直行。

ラーメンを食べてジュースを飲んだのだから流石に運動せねば!

高円寺のジムはかなり綺麗で皆マナーが良い。

とても心地よくトレーニングすることができた。

 

そしてまた、古着。

Levisのデニムが欲しい。

しかし、古着だからサイズがなかなかない。

 

古着の面白いところって

ピッタリのサイズに出逢ったら、顧客は運命感じて購入してしまうところ。

だからこその強気な価格設定。

 

古着の街高円寺、賢い。

 

 

高円寺の街を昼に歩いてみると、たくさんのバーがあるのに気づく。

皆、広告費よりもお店のお金かけていますといった感じの店構えで良い。

行ってみたいが夕方ごろオープンするようだ。

 

今度は夜に行ってみよう。

古着屋やカフェはクローズし、バーがオープンする時間。

 

また違う景色が見られるかもしれない。

 

 

 

 

 

/*続きを読むボタン*/ .entry-see-more { display: block; width: 200px; height: 40px; line-height: 40px; text-align: center; text-decoration: none; font-weight:bold; color:#333; border: 2px solid #333; border-radius: 3px; transition: .01s }