Logical Writing

PhLog

hatelogchan( https://hatelogchan.hatenablog.com/、以下当サイト)は、個人情報に関する法令等を遵守し、個人情報を適切に取り扱います。

TopGun Maverick

f:id:hatelogchan:20220805221418j:image
映画 トップガン マーヴェリックを二度見た。

一度目は字幕版、二度目はIMAX

もう興行収入は100億を超えたとか。

 

大体の映画は二度目飽きるが、トップガンはなんと二度目の方が楽しめた。

やはりIMAXの凄さを知る。音響、映像など全てが合わさって疾走感を与えてくれた。

 

操縦シーンやミッションを通して見られるマーヴェリックの人生と生活。愛する人の死。愛する人との再会。すべてが素晴らしい作品。

 

おまけに、あれほどすごい操縦シーンがあるのにも関わらずCGを使っていないらしい。

トムクルーズはストイックな上にエンタテインメントにも特化してて…もっと筋トレ頑張ろう思った。

出てくる人皆マッチョで体力ありそう。

 

何より、YouTubeで見たメイキング映像がまたすごい。

水中に航空機を模範したものをつくり、そこの中でシートベルトを外しながら機体外に出るという訓練をしていたのだ。

あれは並の筋肉量じゃない。

私だったら、水中でシートベルトを外したら上に浮き、横に移動して機体外に出るのは困難だ。

 

あと、笑えるシーンもいくつかあった。

"地球"と"baby on the boards"は個人的にツボ。

皆地球では笑っていたが、Bobでは笑っていなかった…あのシーン、実は笑うところじゃないの?

 

もちろん字幕版でも十分楽しめた。

だがこれだけは言いたい、

トップガンは劇場で見るべき。

この素晴らしい映画が劇場で上映している時代に生まれたならば、見に行くべき。そう思わせるほどの作品。

Netflixやアマプラで見るのとは訳が違う。

大画面で、音が周りから聞こえてくる環境で見ることをオススメする。

 

そして観た後、数日間余韻が残る。

余韻が残りapple musicにてトップガンサウンドトラックを再生している。

今回の作品は続編だが、30年前の映画のサウンドトラックもおすすめ。

時代を感じるし何よりカッコいい。

 

トップガン マーヴェリック是非見よう、そして感想をシェアしたい。

 

 

 

 

/*続きを読むボタン*/ .entry-see-more { display: block; width: 200px; height: 40px; line-height: 40px; text-align: center; text-decoration: none; font-weight:bold; color:#333; border: 2px solid #333; border-radius: 3px; transition: .01s }